4/15 賢央杯ささしま予選

こんばんは!ダメです。今日はレジャーランドささしまの賢央杯予選に行ってきました!行くまでよく知らなかったんですが、もらえるポイントは参加:5+勝ち進んだ回戦数4位:10+参加人数÷103位:15+参加人数÷102位:20+参加人数÷51位:30+参加人数÷5でし…

3/9 トーキョーグリモワールのおわり

こんばんは!ダメです。 今日はちまたで3/15日稼働と噂のワーエボに先駆けて今作の振り返りをしようと思います。 Qレベル 117正解率低い単形式下から3つ スポ多 51.61 芸多 52.53 アニ多 55.91 あ、はい。って感じですが、ワーエボでは3つとも7割くらいまで…

2/11 6thKAC グランドスラム大会

こんばんは!ダメです。 昨日は幕張メッセで行われたKAC6クイズマジックアカデミートーキョーグリモワールグランドスラム大会に行ってきました。 朝4時半起き、6時すぎの電車に乗って1時間半、ようやく海浜幕張にたどり着きました。 8時からの受付ののち、控…

1/23 QMAジャパンツアー振り返り

こんばんは!ダメです。 今日は玄武戦も終わり、自分のツアーポイントが確定したのでジャパンツアーの振り返りを行いたいと思います。 【参加回数】 SG :6回(全通しちゃいました…) 全国:3回(気づいたら朱雀終わってました…) G1 :33回 G2 :6回 G3 :1…

1/15 ネーブル西宮大会

こんばんは!ダメです。先週日曜日はネーブル西宮の公認大会のため西宮まで行ってきました。一つ前の記事にも書きましたが、京都は本気で雪がやばくて帰れるか心配でした。道中大阪で快晴になって安心したのに、西宮着いたら吹雪いてました。なんなんでしょ…

1/14 ゲーパニ京都大会

こんばんは!ダメです。 先週の土曜日はゲーパニ京都の公認大会のため京都まで行ってきました。 前日の夜夜行バスに乗って京都に向かい、7時くらいについて第一旭でラーメンを食べました。久しぶりだったけどおいしかったです。 その後、京都駅のスタバで2時…

12/31 ゲームアイビス岡山大会

こんばんは!ダメです。いまさらですが昨年末はゲームアイビス岡山の大会に行ってきました。直前まで行くつもりなかったんですが、ツアーポイント競ってたあわらさんが岡山~四国全通するみたいなツイートをしてて、ぼくが何もしないと抜かれることに気づい…

12/24 聖夜の一社大会

こんばんは!ダメです。一昨日はポート24一社の聖夜の一社大会に行ってきました。ルールは、各々がジャンル形式から任意の3つを書いたクジをまぜて各々が自分以外のプレイヤーが記入したクジを引きあい、大会終了までにクジに書いてある3つを1回ずつ使用しな…

12/23 クリスマス暇でしょ?杯

こんばんは!ダメです。 今日はゲームシティ川口のクリスマス暇でしょ?杯に行ってきました。 ルールはくじによる出題制限+同一ジャンルは1回まででした。 くじは形式群くじ、ジャンルくじを1枚ずつ引き、大会を通してくじの形式群のみ使用可+ジャンルくじ…

12/17 国分寺月例大会

こんばんは!ダメです。昨日は国分寺に行ってきました。基本高火力ボンバーマンで、NORMAL以下であれば出題制限にかからないといういつものルールでした。43→(1抜け惜敗5)→16→8→41回戦宿命のライバルであるところのうさまどれーぬ@ミューさんと当たってし…

12/10 レジャランカップ

こんばんは!ダメです。今日はレジャランカップにいってきました。ぼくはこの前の上越予選でシード権を頂戴していたため、本戦からの参加でした。1回戦前半はフリー1位抜け、1回戦後半は前半で投げたジャンル、形式群に加えて、投げたジャンルに隣り合う2ジ…

11/27 西日暮里賢闘杯

こんばんは!ダメです。またまたとてもいまさらですが先週末は西日暮里バーサスで行われた賢闘杯にいってきました。出題制限くじの結果、シャーマンの縛りが適用になりました。シャーマンは3ジャンル封鎖+予選前半、後半、準決勝で縦3形式を使わないといけ…

11/20 賢竜杯龍ヶ崎予選2回目

こんばんは!ダメです。とても遅くなりましたが龍ヶ崎の賢竜杯予選に行ってきました!準決勝までシード持ちはノンジャンル限定+低火力ボンバーマンでした。48→24→12(1抜け+惜敗1)→41回戦伝統のノンジャンル並べ替えを投げました。芸スロはみんな2ミスず…

11/19 レジャランカップ上越予選

こんばんは!ダメです。昨日は上越レジャーランボウルに行ってきました。なんとなくサプライズ感を出したかったので、今回の予選を攻めることはトーホー軍団のめうめうさんとさもんくんにしか話してませんでした。43(2抜け+惜敗10)→16→8→4同一形式再使用…

11/6 PSS当日予選

こんばんは!ダメです。ようやくおうちに帰ってきました。南千歳から上野まで7時間47分お疲れさまでした。前の記事に書いた通り、3日の新札幌予選で負けてしまったぼくは当日予選に回りました。当日予選は出題完全フリー、1回戦完全2抜けからの2回戦で1位を…

11/3 PSSキャッツアイ新札幌予選

こんにちは!ダメです。ひどい雪ではるあき航空が爆死し、陸路で無理やり帰ることになったため北海道新幹線のデッキよりお送りします。あと2時間弱で上野に到着する予定です。長かった…。というわけで五大大会のひとつ、ポールスターシリーズに参加するため…

10/22 志木賢竜杯予選

こんばんは。一昨日は志木の賢竜杯予選に行ってきました。志木は東上線沿いで行くのがとても楽なので好きです。ルールはくじ+シード持ちに対するアンケート封鎖でした。結構細かいので詳細は割愛します。ぼくのくじはノン◯×、ノンエフェ、ノングルアンケー…

10/16 南流山賢竜杯予選

こんばんは。昨日に続いて今日も大会に行ってきました。一つ前の試合で同じ席に座っていたプレイヤーが投げたジャンル、単形式が使えなくなる封鎖ルール。加えて、シード持ちは一つ前の試合で4人が投げたすべてのジャンル、形式が封鎖されるというものでした…

10/15 国分寺賢竜杯予選

こんばんは。 今日はゲームシティ国分寺南店で行われた賢竜杯予選に行ってきました。シード持ちも特別な制限なく、いつもの国分寺ルールでした。基本高火力ボンバーマンルールですがノーマル以下は何度でも出題できます。49(1抜け+惜敗3)→16(2抜け)→8(2抜け…

10/8 関西杯前日予選

こんばんは。 今日は10/9にゲームパニック京都で行われる、関西杯の前日予選に行ってきました。 参加人数は95名でした。 95(2抜け)→48(3人試合で2抜け)→32(2抜け)→16 1回戦。またしてもダメショタなので結果のリザルトを撮り忘れました。 理順は町反畝坪合、…

10/1 ダメショタカップ

尊敬するハンバーグ@レオンさんをはじめ、トーホーレジャープラザ軍団のめうめう@アロエさん、ざっそう@メディアさんがブログをはじめたということでトレンドブレイカーとして流行りに乗ってみました。 ツイッターはおろか実際に会っても「おお~~~」と…