1/23 QMAジャパンツアー振り返り

こんばんは!ダメです。
今日は玄武戦も終わり、自分のツアーポイントが確定したのでジャパンツアーの振り返りを行いたいと思います。
 
 
 
【参加回数】
SG  :6回(全通しちゃいました…)
全国:3回(気づいたら朱雀終わってました…)
G1  :33回
G2  :6回
G3  :1回
------------------------
計   :49回
 
 
ツアーが始まった当初
「飛行機こわいから北海道と九州いけない。」
とか言ってたのは何だったんでしょう。気づけばSG全通してしまいました。
朱雀戦と、近場のラウワンカップをスルーしてしまったのはもったいなかったですね。
東京に住んでなかったらこんなに出れてなかったので、やはり地域差は大きいなーと思いました。
はじめて行く都道府県も多くて、すごい色々なとこに出かけたなーという感じです。
もちろん、いままでの人生で一番旅費のかかる一年でした。
 
 
 
 【入賞回数】
SG  :0回(そもそもレジャ杯しか本戦にすら行けてない)
全国:0回(3回で10クレくらい、向いてません)
G1  :6回(優勝3回、2位1回、3位0回、4位2回)
G2  :1回(3位1回、なんとライ多限定)
G3  :1回(4位1回、なんとアニゲ限定)
 
''ウィザーズ''の証こと賢闘士認定証は2位だけ欠品してしまっててありません。
確認した記憶がないんですがたぶんアイテムはコンプできてるんでしょう、たぶん。
 
 
 
【ベスト4つ】
 
f:id:dameponzu:20170123214051j:image
 
①先々週のネーブル西宮
②川口のクリスマス暇人決定戦
上越のレジャ杯予選
④大晦日のアイビス岡山
 
どこにお住まいですか??って感じですね。
昨年の11月半ばまでは最高がG14位という状態でしたが、直近2か月でめちゃくちゃ伸びました。
地力が少しでも上がったんであれば良かったなあと思います。
 
 
 
ツアー枠の残り3つはうさまどれーぬさん、イズミさん、むつきとおこさん
玄武の繰り下がりがきたがわKこさん
その次がすやあさん、その次がぼくなのでツアーポイントのリザーブ2番目という結果でした。
 
クリスマスに川口で優勝できてから、「もしかしたらワンチャンある?」って思って年末岡山徳島愛媛ツアーに同行させてもらったり、最終週に関西に行ってみたりしましたが、やっぱり「もしかしたらワンチャンある?」というところで終わってしまいました。
 
リザーブでも呼んでもらいたいなあとか思うので無駄に芸連まわしたり芸順まわしたりしてます。呼ばれるといいなあ~。
 
 
次回のジャパンツアーがあるなら、次はもう少し早めにポイント積めるように頑張りたいと思います。
 
 
おしまい。