2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24 聖夜の一社大会

こんばんは!ダメです。一昨日はポート24一社の聖夜の一社大会に行ってきました。ルールは、各々がジャンル形式から任意の3つを書いたクジをまぜて各々が自分以外のプレイヤーが記入したクジを引きあい、大会終了までにクジに書いてある3つを1回ずつ使用しな…

12/23 クリスマス暇でしょ?杯

こんばんは!ダメです。 今日はゲームシティ川口のクリスマス暇でしょ?杯に行ってきました。 ルールはくじによる出題制限+同一ジャンルは1回まででした。 くじは形式群くじ、ジャンルくじを1枚ずつ引き、大会を通してくじの形式群のみ使用可+ジャンルくじ…

12/17 国分寺月例大会

こんばんは!ダメです。昨日は国分寺に行ってきました。基本高火力ボンバーマンで、NORMAL以下であれば出題制限にかからないといういつものルールでした。43→(1抜け惜敗5)→16→8→41回戦宿命のライバルであるところのうさまどれーぬ@ミューさんと当たってし…

12/10 レジャランカップ

こんばんは!ダメです。今日はレジャランカップにいってきました。ぼくはこの前の上越予選でシード権を頂戴していたため、本戦からの参加でした。1回戦前半はフリー1位抜け、1回戦後半は前半で投げたジャンル、形式群に加えて、投げたジャンルに隣り合う2ジ…

11/27 西日暮里賢闘杯

こんばんは!ダメです。またまたとてもいまさらですが先週末は西日暮里バーサスで行われた賢闘杯にいってきました。出題制限くじの結果、シャーマンの縛りが適用になりました。シャーマンは3ジャンル封鎖+予選前半、後半、準決勝で縦3形式を使わないといけ…

11/20 賢竜杯龍ヶ崎予選2回目

こんばんは!ダメです。とても遅くなりましたが龍ヶ崎の賢竜杯予選に行ってきました!準決勝までシード持ちはノンジャンル限定+低火力ボンバーマンでした。48→24→12(1抜け+惜敗1)→41回戦伝統のノンジャンル並べ替えを投げました。芸スロはみんな2ミスず…