12/23 クリスマス暇でしょ?杯

こんばんは!ダメです。

今日はゲームシティ川口のクリスマス暇でしょ?杯に行ってきました。

 

ルールはくじによる出題制限+同一ジャンルは1回まででした。

くじは形式群くじ、ジャンルくじを1枚ずつ引き、大会を通してくじの形式群のみ使用可+ジャンルくじを消費することでそのジャンルであれば好きなものを1回使用できるというものでした。

 

肝心のくじはマルチの形式群くじと社会のジャンルくじでした。

サブジャンルとかランダムとか引かなかったし、社会も投げるものがあったので当たりだったと思います。

 

42(1抜け+惜敗5)→16→8→4

 

1回戦

 

f:id:dameponzu:20161223223549j:image

f:id:dameponzu:20161223223603j:image
 
またしてもクイズの専門家で文連三銃士でクイズサイボーグのイズミさんと当たりました。今回はトーホー軍団のめうめうさんも一緒です。
イズミさんはクジがライスタとパネル、めうめうさんがライスタとオールランダムとドハズレだったので正直負けたくないなーと思ってました。
 
芸文字はアリス・クーパー、吉田山田となんかをミスって3ミス。イズミさんががっつり走ってしまったので厳しいなぁと思ってました。
社連はSASと経済学者が4人出てきて国籍を押すやつ(フランスだった)がイズミさんに刺さり、少しだけど指差もとれたので楽になりました。
理連はイズミさんが割と安全運転してたので合わせて慎重にやりました。
何とか1抜け。
 
 
 
2回戦
 
f:id:dameponzu:20161223223624j:image
f:id:dameponzu:20161223223641j:image
 
飛んでくるもの的にすごい嫌な組に入ってしまいました。
出題可能だったのはサファイアさんがキーボードのみ、あきもとやさんがマルチのみ、ミランさんが芸能とサブジャンル、ぼくがマルチのみでした。
 
アニエフェはわかるほうでしかも見切りやすいのばっか出たので10点くらい指差とれたんじゃないかなぁと思います。
野球は最近追加されたすごい古い球団を押すスポ連を間違えました(大映スターズだった)
社順は4ミス。固定もぼろぼろ落とすしもうダメ。
ライ多は終わった直後うさまどれーぬ@ミューさんに「うんちでしたね」って言われるくらいの引きでした。
 
 
準決勝
 
f:id:dameponzu:20161223223703j:image
f:id:dameponzu:20161223223716j:image
 
あと1回勝てれば決勝です。
前回の記事で書きましたがツアポランキング1ページ目に載せたくて、とにかく決勝に行きたいと思ってました。
多少でも安心して投げれるマルチが理多しかなかったので理多を投げました。
 
政経は何が出たか全く覚えてません。どうも全答っぽいです。アスペか
理キューはイージーっぽいなぁと思ってました。
理多はそこそこよかった気がするんですが、四種混合ワクチンが出たのしか覚えてません。ミランさんに1問ちょいリードとれた気がします。
社エフェは韓明淑をハンミンスクってやって間違えました。
 
記憶力がなさすぎてもうダメ。
 
 
決勝
 
f:id:dameponzu:20161223223736j:image
f:id:dameponzu:20161223223754j:image
 
決勝に残れたのであとは1ページ目に載せれるだけポイントをのばしたい一心でした。
準決終わった直後からスポ順を見直してましたが、サッカーの途中までしか見れなくて「あ、これダメだわ。単不するわ。」って思ったのでリスクが少なそうなアニ順を投げました。
 
アニ並は結構難しくて、MAGNITUDE、INFAMOUSとかが出ました。いせノウミさんとぼくが全答で、イズミさんが2ミス、ミランさんが3ミスくらいだったと思います。
アニランはなんかもう全然覚えてません。
アニ順は残酷な天使のテーゼの歌詞順がいせノウミさんに刺さりましたが、アベノ橋魔法☆商店街を間違えてトントン。
ミランさんはテレ映かなぁと思ってたら芸並でした。スピヴェットで単独が取れました。
 
1問リードしてたけど全体的に答えるのが遅くて、ゴリゴリ削られてたのでどうかなーと思いましたが勝ててました。天才やな。
 
今回もクジに他選に流れがありましたね。
あと数年前にアニ順の問題集をくれたうさまどれーぬ@ミューさんありがとうございました。
 
明日クリスマスイブなんですけど、レンタカー借りてみんなで一社行ってきます。
みなさん一社大会来てください。沼駿のサイン入りグッズが当たります。よろしくお願いします。
 
おしまい。