11/27 西日暮里賢闘杯

こんばんは!ダメです。
またまたとてもいまさらですが先週末は西日暮里バーサスで行われた賢闘杯にいってきました。

出題制限くじの結果、シャーマンの縛りが適用になりました。
シャーマンは3ジャンル封鎖+予選前半、後半、準決勝で縦3形式を使わないといけないやつです。
ジャンルは芸能、ライ、文系が封鎖になりました。
予選は勝ち点制で1位5点、2位3点、3位2点、4位1点で2戦合計の高い8名が勝ち抜けです。

32→8→4


予選前半

f:id:dameponzu:20161205002244j:image
f:id:dameponzu:20161205002300j:image

はい、ダメでした。
社連は全答ですが危うすぎてまったく押せず70点しかとれませんでした。
スポグルは左投げ右投げが出て真逆に答えて後ろでどよめきが起こってました。
音楽はプッチモニの曲の多を間違えました。
歴史はカサブランカ会談の多を◯2なのに全押しして間違えました。


予選後半

前半1点しかとれてないぼくは少なくとも1位、素点もかなり高めじゃないと負け確定です。


f:id:dameponzu:20161205002808j:image
f:id:dameponzu:20161205003017j:image

お疲れさまでした。
1位でもダメだったんですけど。。。
テレ映はなんか1問単独っぽい答え方できたりいい感じだった気がします。
スポ◯×はあわらさんにはすごい刺さってた気がします。
芸タイは森三中のメンバーでくろさわともこってやったり、カンニング竹山の本名でたけのりってやったりして4ミス。アスペでした。
社多も3ミス。北海道から何も成長してませんね。


余談ですが、もし準決勝までいけたら社択かアニ択をなげるつもりでした。

ありえん弱かった。もっとがんばります。


おしまい。