10/22 志木賢竜杯予選

こんばんは。
一昨日は志木の賢竜杯予選に行ってきました。
志木は東上線沿いで行くのがとても楽なので好きです。


ルールはくじ+シード持ちに対するアンケート封鎖でした。結構細かいので詳細は割愛します。

ぼくのくじは
ノン◯×、ノンエフェ、ノングル
アンケート封鎖は
1位→芸能(1.2.3回戦で使用不可)
2位→アニゲ(1.2回戦で使用不可)
3位→理系(1回戦で使用不可)
でした。

32(2抜け+惜敗8)→24(2抜け+惜敗4)→16→8→4


1回戦。

f:id:dameponzu:20161023233527j:image
f:id:dameponzu:20161023233534j:image

初戦から同じトーホー軍団のさもんくんと当たってしまいました。
惜敗も多かったのでノングルのくじを切ってノン並を投げました。

文並の威ありて猛からず、ライスロのプロムを間違えました。
さもんくんの理並がそこそこむずかったのと、文択も指が向いてたので1抜けできました。
さもんくんは惜敗8位でした。


2回戦。

f:id:dameponzu:20161023234426j:image
f:id:dameponzu:20161023234456j:image

またしても同じトーホー軍団のめうめうさんを引いてしまいました。
適当自選でビハりたくなかったのでノンエフェのくじを切ってここでもノン並を投げました。
ノンエフェ使ったのは3回戦まで芸能は切れないから芸エフェはないし、ワンチャンにかけないといけないようなメンツだったらスポ◯×のがいいかなーと思ったからです。

きつねのよめいりさんの芸並、自選のノン並ともにすごく簡単で、全員全答だったと思います。
ファハドでんかさんのスポ他はマルチに寄って3ミス。ラグビーワールドカップで2勝以上してる国にフランスを入れちゃったのと、ラグビーのポジションの線結びでセンターをど真ん中に結んで間違えたのは覚えてます。向いてない。

最終セットの理順はヒオエミパメプが出たのしか覚えてません。惜敗頼みになるだろうと思ってできるだけ即答しました。

結果惜敗4位でギリ通過。
さもんくんは惜敗5位でした。


3回戦。

f:id:dameponzu:20161023235649j:image

あったまって写真1枚撮り忘れました。
メンツはやきにく@ラスクさん、むつきとおこ@マラリヤさん、あおむし@カイルさんでした。

自選ノン並は赫居世居西干を一回作ったのに西干赫居世居変えてしまったのと、すぐ次で焦ってウォッチャ!とかやって2ミス。
やきにくさんの芸他は松浦亜弥をあか組4にしたのとなんかで2ミス。
むつきとおこさんのノン並は愛新覚羅溥儀って唱えながら並べ替えたのに新愛覚羅溥儀にして1ミス。
あおむしさんのアニ順はヘルシングの成語を「小便から小便から」って思いながらお祈りからにしたのと、パックマンの果物でオレンジとリンゴ逆にしたのとなんかで3ミス。

アスペ以外のなにものでもありませんでした。
さもんくんごめん。




自分の結果は相変わらずゴミでしたが、大会結果は同じトーホー軍団のざっそうさんが権利を取り、親交の深い綾瀬軍団のちびウィッチさんが優勝。自分のことのように嬉しくてめちゃくちゃはしゃいでしまいました。も🐮わけありませんでした。


ぼくもクイズお上手になりたいっす。がんばります。

おしまい。