4/15 賢央杯ささしま予選

こんばんは!ダメです。


今日はレジャーランドささしまの賢央杯予選に行ってきました!

行くまでよく知らなかったんですが、もらえるポイントは


参加:5+勝ち進んだ回戦数

4位:10+参加人数÷10

3位:15+参加人数÷10

2位:20+参加人数÷5

1位:30+参加人数÷5


でした。

13コ予選全通したら最低でも65ポイントもらえるので、遠征して28位以内に入ろうと考えると、なんとか決勝までは残りたいなーという感じでした。



48(2抜け+敗復)→32→16→4

 

1回戦

f:id:dameponzu:20170415210716j:image

f:id:dameponzu:20170415210732j:image

 

1回戦から優勝候補のはらペコニブラさんと当たってしまいました。

しかもアニ多を投げるカーバ21さんも一緒です。

アニ多が嫌だったので差し込み覚悟で文連を投げました。


文連ははらペコニブラさんに1問、ほか2人に2問リードをとれました。

野球はブラックソックス事件の連想を焦って飛び間違えました。

理多は臭いのある気体に一酸化窒素を入れたのと、南極のペンギンの2ミス

アニ多はわかるほうによってまさかの全答でした。



2回戦

f:id:dameponzu:20170415210750j:image

f:id:dameponzu:20170415210811j:image


またしても優勝候補のはらペコニブラさんと当たりました。

SCノUSさんはアニ順か芸順かな、わらうヤカンさんは理順かなと考えてました。

ぼくは曲げなくていいかなーと思って文連を投げました。


文連はヤカンさんに2問、SCノUSさんに1問リードが取れました。

ケンキージーとかでて、引きよかったと思うんですが、はらペコニブラさんには刺さりませんでした。

理多は2006年ノーベル物理学賞(小林、益川、南部)を間違えました。

理順、芸順とも簡単めでした。



 準決勝

f:id:dameponzu:20170415210829j:image

f:id:dameponzu:20170415210859j:image


またまた優勝候補のはらペコニブラさんと当たってしまいました。

しかも今回は完全一抜けです。

さらに残りの2人がカーバ21さんとイクニさん。アニ多重ねられるかもしれません。

一抜けだし文連曲げようかなーと思いましたが、スポ○×とか芸エフェだとアニ多重ねられたら厳しいかなーと思って文連にしました。


文連ははらペコニブラさんに1問、ほか2人には2問強リードがとれました。

アニ多1セット目は4コマを原作とするアニメの問題を間違えました。

アニ多2セット目はすごい難しかったんですが、その中では難しくなかったメガネのキャラの多答でキテレツ大百科の木手をメガネにせずに単不してしまいました。

あとから気づいたんですが、頭の中に思い浮かべて「メガネじゃないやん」って思ったキャラは出木杉くんでした。

理多はフランスの科学者にジュールを入れ、二種混合ワクチンを百日咳、破傷風にして2ミス。


結果2位でした。

理多が完全に去ってました。




さて今回で7ポイントもらったわけですが、もうあとは一社と豊田の週くらいしか行けそうにないので、遠征でシードを取るのは厳しそうです。一社も豊田も2位以上とかならワンチャンあるのかなー。

日がんばります。




おしまい。