12/24 聖夜の一社大会

こんばんは!ダメです。
一昨日はポート24一社の聖夜の一社大会に行ってきました。

ルールは、各々がジャンル形式から任意の3つを書いたクジをまぜて各々が自分以外のプレイヤーが記入したクジを引きあい、大会終了までにクジに書いてある3つを1回ずつ使用しないといけないというものでした。
ちなみにもしジャンルと形式が重なるものをピンポイントで投げると2つとも使った扱いにできました。

クジを消化したあと、またはクジを無視した場合の出題はフリーでした。


ぼくが引いたのはひのりんさんのクジで(アニゲ、芸能、タイピング)でした。

25(予選3戦の惜敗率合計上位から)→12(1抜け惜敗1)→4


予選1回戦

f:id:dameponzu:20161224234036j:image
f:id:dameponzu:20161224234100j:image

愛知まで来たのに見たことある人がたくさんいますね。
この回は芸能のクジを使用して芸エフェを投げました。

政経は割と分かる方によって全答できました。
芸文字は2ミス。業界宣言、岡林信康を間違えました。
アニ線は5ミス。アスペですね。
芸エフェは有森也実とか大知正紘とかがでました。ちびウィッチさんに3問刺さって惜敗を詰めることができたので正解だったと思います。


予選2回戦

f:id:dameponzu:20161225165733j:image
f:id:dameponzu:20161225165754j:image

これ以上惜敗を落としたくなかったのでクジを無視して文連を投げました。
理キューはコンドルール、クロロクルオリンの2ミス。
芸◯×はゆ🐮ょうさんの問題集のおかげで全答できました。
社択はパラシュート降下がどうこう→グーグルを押すやつを単不。
文連は鈴木春信を日和って待ってしまい、山背大兄王を飛び間違えて69点しかとれませんでした。危うさしかなかった。
惜敗は稼げたのでなんとかセーフという感じでした。


3回戦

f:id:dameponzu:20161225180409j:image
f:id:dameponzu:20161225180534j:image

全体的に惜敗が荒れてたのと、ここでクジを減らさないと準決勝、決勝でクジ使用が必須になってしまったためタイピングのクジを使用して置きのライタイを投げました。

アニタイは2ミス。詳細が思い出せませんがそんな難しいやつじゃなかったです。ダメだなぁ。
スポ択はタオリーさんの問題集のおかげで全答できました。
ライ並はMEG-CONを間違えましたが他の問題でANATHEMAさん以外にはリードがとれました。
ライタイは1問目がファランジリングで単独を取れました。他もいい感じの置き具合だったと思います。


3戦合計の惜敗率
(82.61+98.16+100.00)→280.77で8位でした。


準決勝

f:id:dameponzu:20161225181519j:image
f:id:dameponzu:20161225181533j:image

ちびウィッチさんやPARANOIAさんが別山から上がってきそうだったためここでアニゲを切りに行きました。

文その他はギニアビサウ公用語を間違えました。
アニスロはあまえないでよMSでNOMDAEさんとラクウェルさんからはリードが取れましたが他は無風でした。
アニ多は5ミスでした。森口博子が主題歌、カービィに出てくるキャラ、H大生、高校生を主人公にしたアニメと何か間違えました。
ビハってるの分かってたのでスポ連は攻め気味に押しました。サマンサストーサーを間違えました。

というわけで惜敗対象にもならず終了。弱かった。
優勝はPARANOIAさんでした。他選でリード取ってる状態からのスポ連で完勝してたのでさすがだなぁと思いました。

アニマルチ間違えすぎなのでちょっとはやろうと思います。がんばりましょう。


おしまい。