11/20 賢竜杯龍ヶ崎予選2回目

こんばんは!ダメです。
とても遅くなりましたが龍ヶ崎の賢竜杯予選に行ってきました!

準決勝までシード持ちはノンジャンル限定+低火力ボンバーマンでした。

48→24→12(1抜け+惜敗1)→4


1回戦

f:id:dameponzu:20161204000514j:image
f:id:dameponzu:20161204000543j:image

伝統のノンジャンル並べ替えを投げました。
芸スロはみんな2ミスずつくらい。
生物が割とわかるほうによって1問ちょいリードとれたと思います。
ノン並はいい感じの置き具合でここでも1問弱
ライグルはシュガーケーンをアメリカのブランドにして1ミスしましたがカナリアさん以外にはリードとれてました。


2回戦

f:id:dameponzu:20161204000855j:image
f:id:dameponzu:20161204000932j:image

伝統のノンジャンルエフェクトを投げました。
スポ多はスケート男子の距離とかいろいろ間違えました。でも所属が出なかったので単不はしなかったと思います。
ライ順2ミスしてますが何間違ったか全く覚えてません。おわった後、クイズの専門家の賢王に「あれ短い順ですよ」って言われたのしか覚えてません。
ノンエフェは遅いながらにKATSUさんととりめしだよさんを凹ませることができてたと思います。
社連はなんかやばいの飛び間違えて単不しましたが残り5問でトントンという感じでした。


準決勝

準決勝はジャンルドラフトでした。
権利持ちは一度しかドラフトできず、かぶった場合ノンジャンル確定でした。


f:id:dameponzu:20161204001800j:image
f:id:dameponzu:20161204001825j:image

やっちゃいました。
スポ文字は橋本聖子を間違えました。
文連は武器よさらばを誰がために飛びミスしました。
そして社択でまさかの3ミス(2問単不)
おわった後クイズの専門家の賢王に「普段ならミスらないのまでミスってましたよ」とお叱りをうけました。
芸文字もショムニの坪井千夏とか割とまずい系を間違った気がします。

ドラフト自体は一巡目が
カマテちゃんさん→芸能(決定)
ぼく→文系(決定)
ひつじさん→ライ(もっかい)
らいと→(もっかい)

二巡目が
ひつじさん→スポ(決定)
らいと→社会(決定)

でした。
あとから思いましたが、芸能書いて潰すべきだったと思いました。でも社択全部当ててたら惜敗かかってただろうし文連ゴリ押しも正しかったような…。


優勝したのはゆうしょうさんでした。ゆうしょうさん優勝おめでとうございました。
ちなみに、ゆうしょうさんが賞状をもらったあと何故かぼくのカバンに突っ込んだのを忘れて帰っちゃったのでゆうしょうさんの賞状はぼくが持ってます。レジャランカップ当日にお返ししようと思ってます。


おしまい。