11/19 レジャランカップ上越予選

こんばんは!ダメです。
昨日は上越レジャーランボウルに行ってきました。

なんとなくサプライズ感を出したかったので、今回の予選を攻めることはトーホー軍団のめうめうさんとさもんくんにしか話してませんでした。

43(2抜け+惜敗10)→16→8→4

同一形式再使用不可、お題ジャンル(必ず1度は使わないといけない)はスポーツでした。


0回戦

f:id:dameponzu:20161120002849j:image
f:id:dameponzu:20161120002903j:image

最近、置きに行って爆死する展開が多いと気づいたので、今日は期待値高いものから出し惜しみせず切ろうと決めてました。

あとに残しても投げづらそうだし、対策してない人ならそこそこミスってくれるかな〜と思ってライ多を投げました。
何間違えたか全然覚えてません。なんとか2位抜け。


1回戦

ここからは持ち上がりトーナメントです。


f:id:dameponzu:20161120074550j:image
f:id:dameponzu:20161120074619j:image

勝ち抜けた場合、次の試合であぶらマネーさんと当たることがほぼ確定していたためここでスポ◯×を切りました。
アニエフェは岩明均とあと一つ何かを間違えました。アスペか〜
グル生は全答、あわらさんがちょっとやらかしてたので少し気持ちが楽になりました。
スポ◯×は1ミスしましたがネムさん以外からは1問ちょいリード取れたと思います。
ノンランはとても難しく、全員3ミスでした。
なんとか2位抜け。アニスロとか投げてたら普通に死んでたと思います。


2回戦

f:id:dameponzu:20161120101952j:image
f:id:dameponzu:20161120102006j:image

想定通りあぶらマネーさんと当たりました。
文連は準決勝まで取っておきたかったので芸エフェを投げました。
芸グルはビートたけしの番組と局を分ける問題などアスペ気味に3ミス。恐らく他3人と2問差くらいついてました。
芸エフェは守殿愛生で単独と久松史奈で指差がとれました。
サッカーは1ミス。
物化は塩酸と反応しない金属の多、炭化水素の線でひろぽんさん以外に2問リードがとれました。
物理化学の素養があるほうだったのでなんとか2抜けできました。


準決勝

ここからは負けても敗者復活がありました。
直近で文連あんまり見れてなかったので不安がありましたが、飛びミスしてももっかいできるし、すやあさんが決勝きたらどっちにしても使えないのでここで切りました。


f:id:dameponzu:20161120093703j:image
f:id:dameponzu:20161120093717j:image

理択は雑草さんの問題集を持ってるとは思えないくらいアスペミスをしまくって3ミス。
芸グルはやっぱり3ミス。ただこのセットは割と荒れて、全員2〜3ミスくらいだったと思います。
理文字はハウメアマケマケにしちゃって1ミス。
3セット目終わったところで2位まで1問差くらいかなーという、感じだったので文連は少し安全運転しました。
次はいよいよ決勝です。


決勝

ここまでなんとかやってきましたが、決勝で2位以内を取らないと3位決定戦に回ってしまいます。
後先考えず自選を選んだ結果、ここにきて自信を持って投げれるものがなくなってしまいました。
てててがキューブ得意だからちょっと悩みましたが、やってなきゃムズイのは流石にとれないだろーって思ってライキューを投げました。


f:id:dameponzu:20161120100401j:image
f:id:dameponzu:20161120100413j:image

やったやん。

音楽は1問目で鉄道唱歌に登場する駅の四択(分岐後)で単独をとったのに、2問目でリードを使わない楽器の四択でクラリネット押してトントンになってしまいました。
ライキューはHARE(まさかの棒線だった)、おでんそば、オフピークで全体から2問くらいリードが取れました。
サッカーはゆるめでしたがJ1昇格したことのあるチームの多でまさつさんからリードが取れました。
物化は山路とかがある和算家のスロットと、円錐の体積求めるスロットを円柱だと思って間違えました。アスペやん。


準決勝が終わったあたりから、着席する直前までさもんくんにもらったライキューの画像約600枚を必死に見返した甲斐がありました。
ありがとうさもんくん。


全体的にアスペミス、危うい展開が多かったので、本戦で爆死しないように頑張ろうと思います。


ゆ🐮ょうできたのめちゃくちゃ嬉しかった。

おしまい。